06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

お久しぶりな日記

2010/02/11
日記が止まったままだった( ̄□||||!!


土曜日(13日)甥っ子の結婚式に行く我が家

寒いのに北の方の神社で式を挙げる
時間は午後3時から・・・

なんで神社やねんーーーーーーーーー

式が終わったらタクシーで移動
今度は披露宴(ホテル)

外と室内の温度差で風邪ひきそうやわ(`ε´)

月曜日から目も痒い、鼻水、クシャミが止まらんのに・・
花粉飛んでるし
私毎年2月頃が1番シンドイねん季節の変わり目が・・
薬飲んで行きますわ( ̄へ ̄|||)


でっ、服がーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一応スーツあるねんけど
これがーーーーーーーー
5年前に買った黒のスーツ・・
(お水のお姉様?ぽい(ーー;))

1人ファッションショーしてたヽ(´~`; ォィォィ
スーツセット(キャミ)つきなので本当はこれで行きたいけど
寒いから×Σ( ̄Д ̄;)

悩んだ結果
スーツに合うインナーと上着を買ったわよっ!( ̄‥ ̄)=3
痛い出費やん(バーゲン)やけど(笑)
・・本当はスーツも欲しかったわ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ


結婚式って行くほうもバタバタだわ
みなさん服どうしてるの?







13:35 未分類 | コメント(0)

お姉・・1ヶ月。

2009/11/24
ラブ姉が亡くなって1ヶ月。

早いわ。

バタバタと毎日が過ぎて行った。

最近・・
寂しさが襲ってくる・・

「頑張って乗り越えます」って言ったものの・・

やっぱり乗り越えられない・・・

姉さんの存在が大きすぎて私の心の中に大きな穴が開いて苦しくなる。
想うほど苦しい・・・

時間とともに大きな穴が埋まってくるのかな?

お姉何処にいるの?
会いたい・・
触りたい・・
一緒に寝たい・・
ワンコラが聞きたい・・
もぅ居ないのは分かっているけど声が聞きたいよ・・

夢にも出てきてくれないの?

お姉・・散歩の時ピースが未だに右に付いて歩くよ
お姉は左やったもんな
少しずつ左に付いて歩くようになったけど・・
やっぱりママの両手はラブ&ピースやねん
手が寂しいよ・・

毎日ママはお姉に声をかけて散歩とかお買い物行ってるねんで~
一緒について来てるのかな?
これからも一緒について来てね。

前を向いて歩いて行こうと想ってたけど立ち止まってる今は・・
お姉~ママの背中を「ポン」と押してくれるかな?

押してくれたら何かが変わるかも。

写真
09-11-24-0.jpg


09-11-24-1.jpg
2ヶ月のラブ姉
1歳の時にパパの友達家族とBBQをしたよ。
可愛いお姉やったわ~懐かしい。


6月に撮った写真
09-11-24-3.jpg
元気だったのに・・

23:02 ラブ姉 | コメント(4)

ラブ姉・・ありがとう。

2009/11/08
・・・10月24日(土曜日)にラブ姉が亡くなりました(虹の橋に旅立った9歳半でした)

中々日記に書けなくて・・・。

少しずつ落ち着いてきたので書きます。

夏頃から少しずつ体調が崩れていってたラブ姉。
初めは夏バテかな?って・・
ご飯が食べたり食べなかったりしてたので様子をみてた。

病院に行き点滴をしてもらって復活したので安心してた。
でも・・また9月に入ってからご飯が・・今度はお水も飲まなくなった。

嫌な予感がしたので9月14日病院に行き検査をしてもらった。
血液検査・レントゲン・エコーなど・・。

やっぱり嫌な予感が当たった。
検査の結果 肝臓に腫瘍があった。
心臓は大丈夫だったけど・・
この日から病気と闘う日が続いた。
ご飯は拒否が続く・・でも元気にワンコラ言うてた。
[高画質で再生]

ラブ

[広告] VPS
少しずつ痩せてきてる。↑撮影9月の終わりごろ・・(会いたいお姉に・・。)

ご飯を食べてくれたら体力もつくのに体が受け付けない状態だった。
オヤツだけは食べてた。
でも栄養が全くないので色々とご飯試したけどやっぱり拒否。
悩んだ結果・・無理矢理食べさせても余計に可哀想やし
「お姉の好きにしたらいいよ~」って言ってた。
本当は諦めた訳じゃナイ・・復活してくれるってどこかで信じてたから・・
だって・・あんだけ食べるの大好きなお姉やのにお水も大好きやのに・・
毎日が本当に辛かった・・。
辛かったのはラブ姉やのに・・
くじけてた私を見て「おかん泣くな!いつものコラーは?頑張れ」って
逆に勇気付けられたよ(涙をペロリしてくれた)今でも想いだす。

この日から私は泣くのをやめた笑顔でいこう~って・・
半分覚悟を決めた気持ちも切り替えてお姉の看病(介護)をした。

だんだんと後ろ足が弱っていく・・。
10月5日からガクガクしてきた・・。
後ろから私が支えてトイレする状態になった。
体重も軽くなってきてたのでお尻は軽い。(かなり痩せてきてたから)

10月10日からもう1人では立てなくなってきた。

12日(月曜日)に大分、広島の友達と京都の友達と
一緒に滋賀県のこむぎちゃん宅にお邪魔した。
これが最後のお出掛けとなりました。
朝にラブ姉の状態を見て友達が「コレなら行ける」って言ってくれたので
思い切って拉致状態で車に運んでもらった。
友達のパパさん本当にありがとうだった。
09-11-8-2.jpg
こむぎちゃんのパパさんラブ姉を1人で抱き上げてくれて本当にありがとう。
いい想いでになりました。

・・・18日から体調が悪くなってきてた。(肺も悪くなってきてた)
正直もぅ「駄目か」って思い始めてた。
16日から往診にきてもらって点滴(栄養剤など・・)してもらってた。
(歩けているうちは病院で点滴をしていた)
往診は週2回

20日(火曜日)朝から嘔吐が続く・・
気持ち悪くて初めて苦しそうな声を聞いた。
私を見て吐く前に高い声で「ヒャン~ワン、ウー」って言う。
慌てて体を触る私・・シートを広げたら「オエー」
シッコもしたくてシートを口で引っ張る・・この姿にはナンとも言えない気持ちだった。
立てないイラダチが初めて出てきてお姉のイライラが始まった。
見てると涙が出てくる泣かないと決めたのに・・。
シッコは寝ながら出た「スッキリしたな~ココでしてOKやで」って話しかけながら
キレイにお姉を拭いていた。

21日(水曜日)往診の日
この日はいつもの栄養剤と吐き止めも点滴の中に入れてもらった。
・・「少しキツイ吐き止めなので」って言ってた先生・・
「吐くのが治まってくれたらいいけど・・」って言うてた。
私は「キツクてもいいから吐くのを止めてあげたいから私に出来る事は
     コレぐらいしかやってあげれないから・・」って初めて先生の前で泣いて言った。
もっと、もっと何かしてあげたいのに・・何にもしてあげれない・・。
唯一、点滴ぐらいって・・・。

21日(水曜日)夜から呼吸もしんどくなってきた・・。
この日は私の誕生日だった。
嫌な予感が少しずつしてきてた。
駄目かって又思いながら一緒に乾杯をした。(ラブ姉ありがとう)

・・・私の誕生日過ぎてから・・・嫌な予感は当たった。
金曜日夜からグズグズが始まったお姉の最後のワガママ。
ズット一緒に起きて体をさすっては鼻を濡らして呼吸が楽になるようにしていた。
日付が変わり土曜日24日朝方まで一緒に起きてた。
やっと寝たのを確認してから私は少し寝た。
(一緒に寝ていたお姉と)
でっ!パパが仕事だったので起こさないとって思いながら寝てしまった。
パパが起きて私を起こした・・
パパ「おい、ラブ息してへんぞ・・・」
私「えっ、嘘、さっきまで一緒に・・・えーーーーーーーーお姉言うてよーー」
パパ「あの時確認してやったらよかった・・まだ少し温かいな」
私「じゃ、さっきか?6時?6時半過ぎ?」
ただ、ビックリしたのもあって号泣する事もなく・・・

お姉を布団の上に寝かせたかったのでバタバタしながら
布団の上に寝かせた。

泣きたいけど泣いている暇はないイツもと同じバタバタ3ワンのご飯が・・。
パパも仕事に行った。
本当にバタバタだった。

用事が終わり・・友達に連絡(朝早くから迷惑メール)
7時半過ぎから・・本当にゴメンなさい。
自分でも何がなんだか?土曜日にお知らせしたかったけど
連絡が遅くなったりした日曜日・月曜日。
病気の事は殆ど友達に知らせてなかったのでビックリさせてしまった。
本当にゴメンなさいだった。

土曜日24日、お昼過ぎにラブ姉のパパが居た親元のママ達が来てくれた。
夕方も友達が来てくれた。
夜は友達夫婦が来てくれた。
日曜日も友達が私のメールでお昼から来てくれた。
夜も友達が来てくれた。
月曜日も友達夫婦がきてくれた。

みんなお忙しい中ラブ姉に会いに来てくれて本当にありがとう。
お花まで頂いて本当にありがとう。
温かいメール・電話も本当にありがとう。
病院の先生達にもありがとう。

ラブ姉
09-11-8-0.jpg
病気と闘ってる時の写真(朝日を浴びてるよ)

09-11-8-7.jpg
今年4月のんさんちに遊びに行った写真です。

・・・亡くなった時の写真です。
09-11-8-3.jpg
09-11-8-8.jpg
写真、左上は私の誕生日21日。真ん中は寝てるようでしょう・・もぅ冷たくなってた。
亡くなった時は気づいてあげれなかったゴメンねラブ姉。
でも苦しまずに寝たまま息をひきとっただけでもヨカッタ。

本当によく1ヶ月もご飯食べなくて頑張ったな。
もっと食べたかったやろ・・。
これからはイッパイ食べれるでお水も飲めるで・・。

10月26日(月曜日)
この日はとうとうラブ姉とお別れの日。
朝から冷たい雨友達からメールで「お別れの雨やね」って・・。
本当にお別れや・・
雨大嫌いやったのに・・
でもねっ!骨になる前に雨は上がった。
一気に涙が出た・・お姉の力で雨を上がらせたのか?
「おとん、おかん、泣かなくていいで~」って言うてたのか?
09-11-8-4.jpg
お昼から霊園に行き帰って来たのが夕方・・
もう、ラブ姉は居ない・・寂しい・・会いたい・・触りたい・・
姿は見えないけどそばに居てくれてるの?
パパ、私、ピース、永遠、恋を見守っててね。

09-11-8-6.jpg
今年5月連休の時の写真です。

ラブ姉の笑顔は最高やで。
名前「ラブ」にしてよかったわ~「みんなに愛されるように」って付けたんやで。
友達がイッパイできて本当によかったね。
ラブ姉に感謝してるよ~ありがとう。

まだまだ書きたいけど・・
長文になってゴメンなさいね。

パパ、私、ピース、永遠、恋 ゆっくり時間をかけて乗り越えていきます。




































        
                                    
22:23 ラブ姉 | コメント(3)

親子で♪

2009/10/20
さぼりの日記更新します(^▽^;)



親子でチョンマゲ(笑)
towa1.jpg
暴れて恋ちゃん乱れてるしヽ(´~`; ォィォィ
永遠はお団子にしてみたけど・・・ぼさぼさw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

恋は括ってないと河童か狸か猿みたいで括ると今は玉葱頭でござんす(爆)

中々撮れない2ショット・・・
今回はオヤツで釣りました( ̄∀ ̄*)イヒッ



この親子ボールで遊んでる時の姿は同じ・・・
ガオーって言いながら遊んで永遠が恋をイジメてるε-(ーдー)ハァ
仲良くなれるのかな?(笑)

恋ちゃん5ヶ月になりました♪
20:16  | コメント(0)

カット。

2009/10/06
また、日記が( ̄□||||!!

10月やのに・・9月の事を書きます(ーー;)


永遠のカットがノビノビになってて予約入れようと思ってたら
用事が出来たりでカットの予約が出来ない状態になった。


今回はもっちゃんにお願いしてわが家でカットをしてもらったm(_ _"m)
お忙しい中時間をつくってもらってキレイキレイしたよ~。

まぁ~逃げ回るw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタして申し訳なかった(/□≦、)エーン!!

私に助けを求める永遠ヽ(´~`; ォィォィ
爪きりが嫌いなので暴れる(▼へ▼メ)オラオラ

とにかく暴れながらカット修了したわよ~(^▽^;)

09-10-6-0.jpg

毛が蒸れてて皮膚が赤くなってた。
(ゴメン永遠・・ほったらかしにしてて)
短くカットしてもらった(笑)

もっちゃんお疲れ様でした~本当にありがと~ヾ(@~▽~@)ノ

09-10-6-1.jpg
マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye! した後・・・
永遠さん毛がメッチャ短くなったのでスネテ毛布に入って寝てしまったわよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


今は毛も伸びてますわよ~(笑)
暫くカット行かなくていい感じ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


お次は恋ちゃんが初カットだわw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
お嬢さん大暴れするタイプなので今からヒヤヒヤです( ̄ー ̄;
チョットの爪きり&目の上をカットそろえてもらっただけやのに大暴れだった。
もっちゃんゴメンだった。
19:09 永遠 | コメント(0)
« Prev | HOME | Next »

